2011年6月10日金曜日

3人のSP

安定した収益を、その後も継続して出してくれるのは、forex.c.cとhightprof.とすこしリスキーな動きをするけれど、viproの3人だけになってしまった。

他をさがしてもどうも自分の納得するSPがい当たらない。5月当初成績の良かったSPのpipmy.BB.ED-exの3人が脱落。もうひとつ他は安定感に欠ける動きをするので採用したくない。

当面は上述の3人(というよりAクラスの2人)のロット数を収益の状態を見ながら上げていくしかなさそうである。あらたに1.2条件を満たすSPとしては、shaperのみで、これを0-meterで測ると1micro単独で20%以上上がる。あのviproとリスクは同じくらいであると(含み損も長く持つ傾向もあるようだ)自分はみている。

そのリスクに見合うだけのリターンは、viproの半分程度で、割に合わない。これを採用するくらいならviproのロット数を上げたほうがまだまし。

made in japanことjimmyは勝率がmarcu.レベルで収益はmarcu.と比較にならない。これも、jimmy採用するくらいならmarcu.やF.TECHUNO.-LTやAのロット数を上げたほうがまし。

ただしこれらすべて勝率が悪いのでタイミングによっては大きく損失を計上してくるので、それもそれで自分にはストレスになっているのでロット数は上げられない。

やはりじっと我慢して収益が乗ってきたところでAクラスの2人をロット数を上げていく手段でいくしかなさそうだ。こんなにたくさんSPがいるのだからもう少し良い成績の条件に合うSPが出てきてもよさそうなのに。そう簡単ではないようである。

いまは、じっと我慢の時。