2011年7月16日土曜日




「上」今週1週間稼働させたautomode0meter70%。週初めの動揺相場が、火曜日にやってきた時点ではすでに、300usd獲得していた。翌日の火曜日に動揺が起こったものの最大DDは約1000pipsでマイナスに300USDほどぶれただけで元本はほとんど下げなかった。





「中」これはT2の成績。74%ometerで動揺した火曜日は、一時マイナスに500usdほど含み損を出していた。

その時点での総獲得は700usdであったものの、動揺相場時はこれまでの収益を台無しにされるのではないか?という心理的な不安があった。

70%0meter複利では動揺時は獲得収益が台無しになるくらいのリスクも起こりうると考えておいたほうがよいかもしれない


来週からの戦略T1本口座を今週の動きで、automode設定のほうが安定感があるのではないか?と思った。
自分のあいまいな感覚的なことと経験を考慮してもautoのdataが良いようだった

今週1週間だけで判断するにはやや危険かとも思うけれど、少し心が揺れている






下」ここだけの消し方がわからない












automode65%のバックテストでは、、、atlanticは今回入れていない、、、9月から7.15までの10か月と半年で15KUSDの収益。月あたり1.5KUSDで、slipや発注障害を大まかに考慮しても1000USD/月行くのではないかと思う。(単純に来週1週間で目標であった250USDくらい?)

先週の動揺時でもマイナス300USD。過去バックテストではあるが、最大1500USDのDDとなる(現在約800USD獲得しているので心理的に安定するために1000USD援護射撃用の資金は準備しておこう)

これまでの自分の感覚による0-m.(ometerは今後このように表現する)70%程度の時の最大DDとほぼ同じでたしか1500usd位だった事を考えると獲得収益は2倍。

従って、同じ1500へこむにしても、今週もそうであったように、1500(バックテスト)US回収するのに1カ月前後なので、回復も早くて心理的なストレスが少ないのではないかと思った。 先のことはわからないけれど。

ただし実際の0-m.は190%程度なのでこれがいいのかどうかは少しわからないところがあるものの今週に限ると本口座ではDDは500usdでその火曜日までの収益は4-50usdだったためautoより明らかに大きくへこんでいるという感覚と動揺が走っていた。


本口座の6倍ものストレスをかけたストレステストD6タイプでは、あの動揺した火曜日は2000USDほど下げていたので、やはり6倍では無理があるのかな?という心理状態ではあったものの、それまでにすでにバックテストどおり大きな収益を上げていたので思うほど下げはなかった。また、その下げは迷った挙句に入れた100%wiseとすでに停止勧告0-m.が大きく上がっていたが、rankは14位に戻っていたviproの2者のへこみがほとんどだったので、ここを入れてなければ、というたられば心理が大きく動いていた。(リアルでもこれを入れる入れないで大きな影響が出ていただろうが、demoで今回入れていたのは今後の検討課題となった。あのfx468のときと同じ心理状況であった)

なお、D6はその後の相場で大きな収益が出てきたので週末にviproとwiseは手動で決算した。それでも週当たり前予想通り1000USDの収益だったのでストレスの少ない損切りができた。


さて、来週のリアル口座のautomode65%設定。赤い警告文は出ないようであるが、画面右側にメールコメントとして出てくるようである。気にならなければ無視してよいと思うけれど、これも先のことは誰にもわからない