勝ちパターンを見てみると、1ヶ月間はフラットの状態かすこし下落。そのあと急騰というパターンがみられる。これを予測しているようで、ずっと複利のロット数以外は何も変えず、stopをhightpとLTに入れている。その場合の予測もどうやらしているようである。
また、不調になるとしばらく損切りばかりのLTも比較的大きなロット数で稼働させて、継続している。LTにイライラしないのであろうか?
また、FCCを一時的に稼働させていたけれど、先日まで停止して様子見している。その後、今日見たら、削除していた。
どのような基準でFCCは停止、削除で、あの7月下旬の軽い不調のhightpは継続。LTはここ最近は不調であるが稼働させながら継続。FCCは今日完全に削除(1カ月以上停止して様子を見守っていたようである)
たぶん、何らかの基準や0meterの考え方、stpの位置、継続SPと停止のSPに明確な基準があるようで、あのまままるまる真似したところで自分はLTにイライラし、FCCを導入したくなり、shaperのロット数を上げたくなるであろう。
ただし、100%タイプや高い勝率タイプはまるで採用していないところは通じるところである。しかも、あのatlanticさえも見向きもしていないようだ。
どのような基準なのだろうか?メアドまで出してくれているが英語なのでそこまで細かい語彙力には自身のない自分にとってはちょっとハードル高そうである。
もう一度見てみよう。このspanishtrader DDもかなり少ない
自分の器はこれ 、、、、、、、、、、、、、 直近1-2カ月のDDに関しては 自分も負けていないが、0meterを上げたらどうなるか分からない。たぶん過去実績では向こうが安定しているのではないかと思う。
たられば、の話であるが、自分はこのペースでいったとして1年間で資金は3倍の予定。一方spanishは10倍強である。 履歴波形は自分のほうが安定して上昇しているように見えるが、月に一度の急騰で盛り返すように、意図的に設定しているように見えるが。