2011年7月15日金曜日

こうなりたくない

なぜ、こうなるのか?急落したのに、また戻してきたのは一定の評価できるものの。心理的な事?レバが高すぎて?SPの数が多すぎてそれぞれの調子の変動に気がつきにくいため?


これから、セミプロとしてやっていくための心構え

上の例では昨年12月から4月まで約4カ月間順調に、安定的に上昇していたのに、どのSP選びが良くなかったのかある日突然急落。自分があのfx468を選んで急落した経験があるだけに、他人事でいられない。落ちるときは急に落ちて戻す時は、本当にゆっくりゆっくりといくのが常である。

良く見てみると急落を起こした4月5日ごろ、もともと、この人は現在も100%にstop入れないでometer200でやっている。そのため、1-3月のposiの含み損多く抱えていたようで、いつものようにあのころ突然切り落としのシグナル受けているようだった。その割には復活もできてうまそうだけれど?

またいつかどこかでやりそう。こつこつどかん。

今、fxdd社で再開してちょうど3カ月目に入った。一度だけあの急落を起こしてしまった後、ここのところ少しばかりぶれた時期もあったけれどある程度順調に来ている。

3か月という期間も少し安心して過信も出てくる頃かもしれない。心理的には否定できない事もある、今なにかSP選びやレバミス、SPの変化に気がつくのが遅かったり、というようななにかネガティブな心理が働いて失速することがだれしもおこりうるような気がする。 来週からやる予定のautomodeもう少し検証期間をもったほうがよいのでは?

これから、セミプロも目指す者にとって決してあってはいけない事である。